忍者ブログ
TOA中心、女性向二次創作ブログ。 ネタ語りやら小説やら書けれたらいいかなと。 同人・女性向・BLという単語に拒否反応を示される方、 単語の意味が分からない方は閉じた方がよろしいかと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サーチさんってすごいですね
ものすごくびくついている今日この頃です

夜人さんお得意のオリキャラ含んじゃうよ
苦手な人はバックプリーズね
捏造もガンガンいこうぜ!
設定の一部に他作品使ってますよ
っても原型ほとんど留めてないけどね!にこ!

あ、ちなみに厳しめ設定なんで
それもダメって人はバックバック












さて、神様乱入 名前のとおりです
きっかけは久しぶりにプレイしている
名作中の名作と思ってやまない「俺の屍を越えていけ」
(始めたのは●年前、最近やっとラスダン地獄巡りに突入、爆笑!)
俺屍は最高ですよ←なんて進めてみる
まぁ俺屍知ってる人ならわかるんですが
このゲーム、人がぽこぽこ生まれてはぽこぽこ死んでいきます
で、能力値が高い子だと氏神という神様の一員になります
今回使うのはこの部分 むしろここだけ(笑


氏神様の名前は海渡くんで(読み方はカイト)
漢字でも片仮名でもどっちでもOKな感じだから←安直
出身はオールドラントでも俺屍の世界でもない地球によく似た世界でよいかと
元々は人間だったけれど突然事故で死んでしまった海渡くん
子供好きだった海渡くんは子供を助ける代わりに死んでしまったとして下さい
海渡くんは人には言えない能力があり
常人よりも優れていた為氏神様の仲間入りをします

氏神と言ってもここでの設定ポイント↓
●姿は見せたいと思う人に見せられる
●ただし、純粋な魂には確実に見られる
(子供みたいに小さい時何か見える~みたいなのと一緒ね)
●会話も同じく 実体化はしようと思えばできます
●譜術等の攻撃・回復はしたいと思う人に対してできる
逆に回復を受けることはできても攻撃はくらいません
●ふよふよ宙に浮いてます 守護霊に近いかも
●氏神だと他の世界に干渉できます
(ローレライ並の力になると世界を支える柱として世界に束縛されます 交信のみ可)
以上がここでの氏神様設定です


ことの始まりはふよふよ宙に浮いて
自分の生まれ育った星を日々眺めていることから始まります
死んで氏神になったのはいいものの
正直することもしたいこともなく
逆にどうして普通に死ねなかったんだと思ってます
そこでびびっとくるローレライ通信(笑

「そんなに暇なら我の世界を助けてよ~」

そんな感じできます 軽いな
まぁ暇だしやることないからいいかなってことで
異次元への回廊←まぁ瞬間移動できるものだと思って下さい
開いてオールドラントへ~


まずは地殻に押し込められてるローレライに会いに行く海渡くん
「実はこの世界はね~」とローレライの説明が始まるわけだけど
聞けば聞くほど来なきゃよかったと思います
どっちかっていうとこの子 基本はめんどくさがり
口調は乱暴、容姿はまぁそれなりに整っていると←ほら、神様だし!
髪の色や目の色は自由に変えられると思って下さい←ほら(ry
そんな海渡くんですが子供は好きです
将来保父さんになってもいいかなって思ってたくらい
やる時はやる子ですができればめんどうなことは避けたい
今回はたまたま暇だったからオールドラントに足を向けてみた感じです
(漂っているのに数百年単位でいたと思ってくださればOK)
自分の懐に入れたら確実に愛し守ってくれる子ですが基本は上です

しかし聞けば聞くほどローレライの話はややこしい
なにせオールドラントの歴史の
基礎の基礎部分からの説明ですからね!
でも来ちゃったもんはしょうがないものだから渋々手伝うことにします
海渡くんが手伝う内容は
ローレライの半身と言ってもいいレプリカルークを近くで守ること
始めルークが作られてから2年くらいローレライも見守っていました
けれど屋敷ではほとんどの者が冷たく
公爵は見向きもしないし、ガイは殺気を放ってる
愛情を惜しみなく出してくれている母親は身体が弱く
(ゲームより悪い状態だと思って下さい)
常に寝たきりなので孤独を感じているルーク
手助けしたくともローレライは地殻に押し込められているので
ルークの元に行くことができません
唯一声を届けることができても頭痛を伴ってしまうので
頻繁に連絡なんて取れないしむしろ迷惑がられてます
だから今回海渡くんに頼んだというわけです


「守護霊みたいにさ!ルーくんを守ってよ!!」

「うっさい、黙れ意識集合体 ルーくん言うな気持ち悪い
どんなヤツかは知らないが呼ばれたからには守ってやるさ」


・・・なんかツンデレだな(爆
さて、そこで地殻から飛び出した海渡くんはファブレ家へと向かいます
屋敷では海渡くん姿を見せる気はさらさらないので
障害もなく屋敷に侵入!
ルークの部屋に着くと布団に包りながら泣いているルークの姿があります
ここで子供好きな海渡くん落ちます←えっ
見かけは10歳そこそこでも魂はまだ一桁のお子様です
ずっとえぐえぐ泣いているルークが可哀想になり
この子を真に守れるのは(認めたくないけれど)
ローレライか自分しかいないことに気付きます
だって泣いているのに誰も来ないっていうことはそういうことだよね・・・!
さてどうやって姿を現そうかなと思っていると
じっと泣き腫らした目でルークは海渡くんを見つめていることに気付きます
そこであれ?この子俺のこと見えてんの?と少し焦ります
純粋な魂っていうのはそうそうないものです
本当に真っ白か一つのことにずっと思いを注いでいる人がそういう魂持っていると
ルークは生まれて2年ですけれど全然純粋ですからね!
海渡くんが自分から見せようと思っていなくても見えちゃうんだよ!
まぁそっちのほうが好都合と言わんばかりに海渡くん
ルークと目線を合わせます
子供って見下ろされるよりも一緒の目線のが安心しますしね


「・・・だぁれ?」

「お前を守ってやる神様だよ」

「かみさま?」


みたいな感じで二人の邂逅です
純粋なルークに海渡くんはツンデレからツンデレデレになればいい
ルークも海渡>>>>>越えられない壁>>>>>その他になればいいかと
海渡くんは自分の存在や世界の常識を一つ一つ丁寧にルークに教えていきます
自分はお前にしか今は見えないから他の人の前で話しかけちゃダメだよーとか
お前はレプリカっていう存在だけどちゃんと生きているんだからなとか
不器用ながらツンデレデレな海渡くんに育てられながらも
ルークは純粋なまますくすく育ちます


約5年近くルークと一緒にいる海渡くんですが
姿を見せたのはごく一部
シュザンヌ様と周りを世話してくれるメイドE、白光騎士団Eくらいですかね
メイドEと白光騎士団Eはルークが来て
しばらくしてからファブレ家に入ったって感じかな
使用人二人に見せたのはちゃんとルークを見てくれるから
シュザンヌ様は元々秘預言を知らなさそうで屋敷内の味方になってくれそうだから
シュザンヌ様に対しては見せようと考えていたけれど
初めて臥せっているシュザンヌ様のところに連れられて邂逅した時

「今までもいろいろと見えていたけれど
人型でこんなにもはっきり見えるということは
とうとう私にもお迎えが来てしまったのかしら・・・」

みたいなことを言われてしまい
あれ?この人も俺のこと見えてね?みたいな
シュザンヌ様は病弱な人だから魂と体の結びつきがやや薄い
なので海渡くんも見えてしまったと
で、よぉくシュザンヌ様を見てみると
病弱なのは身体に毒が残っているのだと海渡くんは気づきます
毒殺なんてものもあるだろうからそういう強いのが残っていたってことにして下さい
そりゃいつまで経っても治らんわな!ということで
シュザンヌ様の体内に残っていた毒を消してあげます
この時からシュザンヌ様徐々に健康体になっていきますよ
そしてここぞとばかりにルークのことなども全部バラします
レプリカとか本物のルークがどこにいるのとかね
これで仲間引き込み完了です(早っ
公爵とか陛下はまだ様子を見ましょうと言っておきます


海渡くんの姿が見えるのはその人たちくらいで他は見せて(見えて)ません
なので都合がいいとばかりに海渡くん、
脅しや牽制を兼ねてポルターガイストみたいなのを度々起こしてます
だいたいがガイかヴァンあたり集中 けっ、ざまぁ!(おっと本音が)
これは基本厳しめですからね(にこ


信用している人は少ないながらも
海渡くんや周りにいろいろ教えられながらルークは公爵子息していきます
剣術だけではなくて海渡くんお得意な譜術もお手の物です
そんな感じで物語は始まります

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2008/02/18 夜人

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
夜人
性別:
女性
自己紹介:
夜人と書いて「やと」って読みます
はまらないようにと思っていたのに
中古で思わず買ってしまったらどっぷりTOAにはまってしまったというそんな罠
ネタ語りやら小説が書きたいと思って勢いでブログ製作
サイトはまぁあらかたできたら作ろうかなと模索中
カウンター
人目

キリ番は自己申告制です
これってキリ番じゃないの?
って思った数字があれば
拍手なりでコメ下さい
リクがあれば小説等書かせて頂きます
拍手
パチコ
現在お礼一種です
感想等ありましたらどうぞ
返信はカテゴリにあります
最新コメント
[11/13 DSLR-A850]
[03/07 夜人]
[03/07 ouka]
[03/07 ouka]
[02/24 夜人]
最古記事
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]