忍者ブログ
TOA中心、女性向二次創作ブログ。 ネタ語りやら小説やら書けれたらいいかなと。 同人・女性向・BLという単語に拒否反応を示される方、 単語の意味が分からない方は閉じた方がよろしいかと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3人がぶっ飛ばされた後の屋敷内の小話
やたらガイ哀れ
アッスは表面上冷静でも内面めっさおろおろ











アッシュの双子の弟と姉、そして襲撃犯が屋敷から消えた
父クリムゾンによってヴァンは捕らえており
アッシュは屋敷内だけだが姿を公にしていた

まったくもって信じられない出来事である
襲撃犯は謡将の妹であるということがわかり
妹は兄である謡将を狙って屋敷に侵入したらしい
喧嘩をするならば自宅がダアトでやれと声を大にして言いたい
謡将は自分の責任でもあるというので
捜索隊に入れてほしいと言っているが
何を馬鹿なことをという感じである
共犯者かもしれないのにそのようなことを抜かすとはどういうことか
ましてや屋敷に訪れた内容が行方不明になった導師捜索である
そっちの件がなくなったわけではないだろうと突っ込みたい
元々怪しいと疑っていた人物である
ここぞとばかりに捕らえることができたのはありがたいが
何分リスクがでかかった
アッシュは表だって外に出られない
(現在はルカが『ルーク』として誘拐されてしまったのだから)
なので自分の代わりに弟と姉を探すのを頼む為
とある人物の部屋へと向かっていた



扉をノックしようとした時だ
何やら扉の向こう側で言い争いというか何かを引き留める声が聞こえる
また誰か侵入したのかと思い慌てて扉を開くと
そこには顔を真っ青にし、剣で腹をぶっ刺そうとしているガイと
それを必死に宥めているペールの姿であった


「・・・何をしている」

「アッシュ様!!」

「何をしているんだ・・・ガイ」


アッシュの姿にペールのほっと息を吐くのが見えた
どうやら外出して帰ってきたガイはずっとこのやり取りをしていたようだ


「俺・・・俺・・・
クリムゾン様やシュザンヌ様になんて言えばいいのか・・・
父上にも母上にも姉上にも顔向けできない・・・
ほんと、アイツ、なんでこんなこと
さっさと切っておけばよかったのか?
俺か?俺のせいなのか・・・!?」

「えぇい!鬱々するなあぁぁぁ!!!」

「へぶっ!!」


ぶちりとアッシュの中で何かが切れた後
頭にキノコが生えるのではないかというくらい
凹んでいるガイに踵落としを食らわす
すばらしい勢いで落とされた足は
ごきゃっという鈍い音と共にガイの頭に落ちる
公爵子息としてあるまじき言葉づかいにはこの際目を瞑っておこう


「俺の代わりにルカと姉上を捜しに行け!
いつまでうじうじしている!!」

「あ、アッシュ様・・・」

「なんだペール!」

「・・・気絶しております」

「こ、こんの屑がぁああぁぁぁあああぁ!!」


打ちどころが悪かったのかガイは白目を向いて気絶していた
さらにアッシュがキレたのは言うまでもない




しっかりしろよ、前を向け




ルカとレイラの捜索隊の隊長に任命されたジョゼット・セシルが
アッシュを捜しに来るまでそんな悪循環なやり取りが続いていたのは
ここだけの話である

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

なんだかんだで冷静でないアッスと
(一応)家臣になるヴァンが本当に馬鹿やっちゃって鬱ってるガイ
捜索隊の隊長にジョゼットの姐さん
それに私服の白光騎士団数名にガイさんで行ってもらいます
でもこれ出発する前にガイの体力瀕死状態ですな

2008/02/21 夜人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
夜人
性別:
女性
自己紹介:
夜人と書いて「やと」って読みます
はまらないようにと思っていたのに
中古で思わず買ってしまったらどっぷりTOAにはまってしまったというそんな罠
ネタ語りやら小説が書きたいと思って勢いでブログ製作
サイトはまぁあらかたできたら作ろうかなと模索中
カウンター
人目

キリ番は自己申告制です
これってキリ番じゃないの?
って思った数字があれば
拍手なりでコメ下さい
リクがあれば小説等書かせて頂きます
拍手
パチコ
現在お礼一種です
感想等ありましたらどうぞ
返信はカテゴリにあります
最新コメント
[11/13 DSLR-A850]
[03/07 夜人]
[03/07 ouka]
[03/07 ouka]
[02/24 夜人]
最古記事
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]