忍者ブログ
TOA中心、女性向二次創作ブログ。 ネタ語りやら小説やら書けれたらいいかなと。 同人・女性向・BLという単語に拒否反応を示される方、 単語の意味が分からない方は閉じた方がよろしいかと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

題名?なんですかそれ、おいしいもの?
何も考えずにただ書き連ねていくのがネタってものですよね(要約、題名考えるの難しい
ちゅうこって初ネタ
ちまちま考えてたのを
これへたしたら名前変換でいけると思う
っていうかオリキャラ入るんで苦手な方は注意をー











設定としたらキムラスカは捏造ばりばり
常識人ばんざい!
モース?何それ、預言預言うるさいただの樽じゃんみたいな
ヴァン?年齢偽ってる髭ボンバーねみたいな
そんな感じでこやつらのキムラスカでの扱いは結構ひどめ
一応泳がせているけれどできたら来るんじゃねぇよ!ってくらいに
精神的に追い詰めはあったりなかったり(訳→ばれないようにキリキリと

「ヴァン謡将今日は稽古の日じゃなかったですよね?(さっさと帰れこの髭が!)」
「何、寄ってみたのでな」
「そうですか
私は今日は勉学に励みますのでお気づかいなく(お呼びじゃねぇんだよ!)」
「・・・・・」
みたいな

で、ここではフォミクリー技術はある
けれど無機物は作れるけれど有機物
生き物や人を作り出すのは難しい技術ってことで
すぐに乖離しちゃう、結合がうまくいかない
原因としては無機物はもともと生きていないからできるけれど
有機物は生きているものだからなかなか結合できない
万が一うまく作れても感情とかそういう刷り込みがうまくできません


そんなこんなでファブレ家
もちろん常識人ですよ
クリムゾン妻大好き、娘・息子大好きな人です
眉間の皺は相変わらずだけども顔には出さず心の中は狂喜乱舞(笑
シュザンヌママはちょいと病弱くらい でも家族大好きな人
アッシュとルークはここでは双子
ここでのルークはルカって名乗ってます
双子の男ってことや預言もあって表向きはアッシュしか認められていない
ルカの存在は公爵家の人々とインゴ陛下とナタリア、あとは重鎮くらい
ヴァンとかモースはもちろん知りません
普段ヴァンとかお客様が来る時は部屋にずっといるけど
来ない時は外で白光騎士団の方たちと稽古とかしてますよ
時たまアッシュと入れ替わってみたり
なんで実際表向きに出る時に二人が預言のとおりルークと名乗っている感じ
王様とかでもマルクト9世とかそんな感じに近い名前ってことで
預言の年を過ぎたらちゃんと双子だってことを民に公表するつもりの上層部
あ、ガイとペールさんはルカのこと知ってます
ここでの設定だとこの二人は公爵に助けられたって設定
ガルディオス家を襲ったのは神託の盾 そこをぱぱんが助けた設定
ユージェニーはシュザンヌ様と友人
それ経由で先代ガルディオス伯爵であるジグムント様とは友人なクリムゾン
ここでのガイは裏側の事情も知っています
マルクトのことは憎いのもあるけれど仕方ないかと思う部分はあるけれど
屋敷を襲った神託の盾は大っ嫌いです
だから今回ガイさん憎んでいるのはどっちかっていうと神託の盾が強いかと
でもルカとの相性よくてもアッスとは仲悪い 馬が合わないというか
弟をお互い取り合っていたらいいよ(爽


レプリカの話に戻って
ここでのイオンは被験者イオンとレプリカイオンは双子の兄弟
名前は二人にはちゃんと別々の名前があります
ただイオンっていうのは上にも書いてあるけど王様とかにつく
なんちゃら1世・ほにゃらら2世みたいな感じ
だから過去遡るとエベノスさんもイオンさんもいっぱいいるみたいな
シンクとフローリアンはイオンたちの弟で
イオン兄が死んでさぁどうしようってことになった時
そういえば双子の弟いたよね、じゃあその子を導師にしようってことに
誘拐に近い感じに弟就任 丸く収めた理由てのがまたも預言ってやつですよ
なんでイオンは預言ぶち壊しをもくろんでます
預言なんてなくしちゃえ!みたいな
これ白よか黒になりそうですな
で、シンクはイオンを追って六神将に入るとか
フロは漆黒の翼あたりに預けられて裏からこそこそっと手伝っていればいい
兄オリイオ様と弟イオンの武器は杖、シンクはきっちりと習った体術
フローリアンは型がめちゃめちゃだけど体術←約ケンカみたいな殴り方
をしていれば萌えるわぁ


で、やっと題名の姉について
理解者がいればいいよなって思って思いついたネタですし
姉はアッスとルクより5歳上かな
名前はレイラ・フェリス・フォン・ファブレってことで
意味・・・はまぁ優しく包む者みたいな意味で

ちなみにウンディーネとの完全同位体
ここでの裏設定として王家の血筋を持つ者は
音素意識集合体と振動数が近くなります
2000年前近くまで遡るとそれぞれ国を建国した始祖がいるわけで
当時は意識集合体→神みたいなところもあったので
トップに立つ人たちはそれぞれ集合体と契約をしていた
で、子孫である王家の人たちは先祖返りみたいに振動数が一致する人が
数百年に一度生まれるみたいなことで
近親婚を繰り返しているからそういうのも現れるってことで

振動数はウンディーネと一緒でも
ちゃんと髪の毛・瞳の色は深紅に翡翠色
剣術とかは嗜む程度
どっちかっていうと譜術をぶっぱなすほうが得意
もちろん得意は第4音素
だけど実際は音律師だったらいいなと
ウンディーネのイメージで歌がなぜか強いんですよね
ほんとならローレライってふうに来るんだけど
歌=人魚=水みたいな感じ
お相手がいるとしたら某ブウサギ陛下
和平の象徴として陛下と結婚とか
ウンディーネとの完全同位体でグランコクマ治めているピオさんとは相性いいってこって
(もちろんピオさんも同位体とまではいかないまでも水の音素にが高い振動数)


たぶん話の方向としては弟たちを可愛がりつつ
ヴァンの野郎フルボッコ+外郭大地をどうにかしようぜってことになりそう
たぶんこれは外郭大地編で終わるな


08/01/22 夜人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
夜人
性別:
女性
自己紹介:
夜人と書いて「やと」って読みます
はまらないようにと思っていたのに
中古で思わず買ってしまったらどっぷりTOAにはまってしまったというそんな罠
ネタ語りやら小説が書きたいと思って勢いでブログ製作
サイトはまぁあらかたできたら作ろうかなと模索中
カウンター
人目

キリ番は自己申告制です
これってキリ番じゃないの?
って思った数字があれば
拍手なりでコメ下さい
リクがあれば小説等書かせて頂きます
拍手
パチコ
現在お礼一種です
感想等ありましたらどうぞ
返信はカテゴリにあります
最新コメント
[11/13 DSLR-A850]
[03/07 夜人]
[03/07 ouka]
[03/07 ouka]
[02/24 夜人]
最古記事
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]