忍者ブログ
TOA中心、女性向二次創作ブログ。 ネタ語りやら小説やら書けれたらいいかなと。 同人・女性向・BLという単語に拒否反応を示される方、 単語の意味が分からない方は閉じた方がよろしいかと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほんとは昨日上げるはずだったもの
書いてる途中でインターネット落ちた瞬間
頭が真っ白になったのは言うまでもない
なんで急に落ちるかなー

で、なんとなく書いてみたかったから書いてみた
ルークが実はアッシュのレプリカじゃなくて
アッシュの身代りやってたんだよって話
ファブレ夫妻がルークに影武者を頼みました
うーん、ルークは親戚の子で
クリムゾンの弟の息子ってことで1つ
レプリカのルークは乖離しちゃってます ご、ごめんね!!(号泣

相変わらずキムラスカ捏造もいいとこだが でもそんなの関係ねぇ
今回はイオン様含めてPT+アスに厳しめ?ですお












ファブレの屋敷に突然襲撃してきた女と共にマルクトへ飛ばされ
数週間かけてやっとバチカルに戻ってくることができた
この数週間で俺の胃はキリキリと悲鳴を上げている
この年にして胃薬常備なんて笑えない

周りが非常識人ばかりだったというのもある
襲撃犯の女は言うまでもなく、マルクトの自称和平の使者は俺を見下す
導師の守護役である少女は導師より俺に纏わりつき、
使用人であるはずの男は外というのを忘れているのか馴れ馴れしく話す
唯一まともな部類に入る導師だが考えが足りないのか
勝手にふらふら こっちにふらふら
立場ってもんをわかっちゃいねぇ
ヴァン謡将もイオンに挨拶もしないで言うだけ言って去っていくし
六神将は襲ってくるしで碌なもんじゃない
そんな中で一番痛いできごとと言えば
今は俺が影武者をしている位置『ルーク』の位置にいるはずのアッシュ
彼がマルクトのタルタロスを襲ったばかりでなく
俺に斬りかかってきたり、カイツールを襲うなんてことをしてきた
罵声も浴びせられた俺ってかなり理不尽だよな・・・

このことを今は俺の父上でもあるファブレ公爵に言わなければならないと思うと
・・・胃だけでなく頭も痛くなってきた
しかし言わなければならない状況であることに間違いない
恐らくこれを言った瞬間
父上の危険な生え際と(今回のことで進行しなけりゃいいけど)
いつも寄っている眉間の皺がぶち切れそうだ・・・
否、これは切れるな
それは盛大にぶっちーんと
母上もぶっ倒れなきゃいいけど真実は告げなければならない



ルークが公爵に今までのことを告げた後
顔を真っ青を通り越し真っ白になった公爵は
たった今城から帰って来たばかりだというのに慌てて城へと駆け戻っていった
その後のキムラスカの上層部は一層慌ただしくなった
マルクトの使者だけではなく、周りの人間の対応
そして六神将の行ったことの問題である
インゴベルト陛下を始め、
ファブレ公爵に続く重鎮達は揃って厳しい顔をしていた
マルクトの和平が問題ではない
(あると言えばその使者の言動が問題だが)
襲撃犯と謡将も問題だが捕らえてあるから進展はなくまだいい
ファブレ家の使用人がその息子を前衛に立たせたこともクビにすればいい
(ガルディオスの遺児なのは問題ありだが)
導師守護役の態度・導師の考えなしの行動
それらによって引き起こされた問題の数々

1番頭を抱える問題はダアトにいる六神将の一人、
鮮血のアッシュの行いが問題だ
タルタロス襲撃・カイツールの狼藉、そしてルークへの攻撃
本来ならキムラスカの王族
ルーク・フォン・ファブレでもあるアッシュ
彼がキムラスカの民をそして影武者とはいえ
『ルーク』に攻撃をしたのは大勢の民の前
今さらアッシュがルークだったなどと言えるはずもなく
このことをどうするか悩ませる

今まで彼には戻ってこられるチャンスがあったのだ
六神将といえばそれなりの地位
髪に瞳・そして記憶があるのだから問題はなかったはずだ
もし抜け出すことができなくても
キムラスカからダアトに行く者たちもいる
その者に手紙なりなんなり渡せば進展があったはず
しかし彼は何も行動を起こそうとしなかったし
その気配すらなかったのだからこちらも行動のしようがない
亡命したのではという声も度々上がったこともあった
けれどたった一人の大事な息子
ギリギリまで信じていたかったが今回のことで修正すらできなくなってしまった


「・・・鮮血のアッシュはファブレもキムラスカも関係ありませぬ
我が息子は今いるルークのみ
ルキウス・ルーク・フォン・ファブレその子のみです」


ぽつりとファブレ公爵は漏らした


「・・・そうだな
髪も瞳もキムラスカ特有の色であるがどこかの庶子であろう
皆もそう聞いたな」

「もちろんでございます陛下」


取った道はただ一つ
アッシュは『ルーク』ではなくただのアッシュということ
キムラスカ王家には関係なく存在を切り捨てる
ただそれしかなかった



遅すぎた!手遅れだった!



その後、『ルーク』改めルキウスはアクゼリュスの慰問として親善大使として出発
アクゼリュスに着く前にパッセージリングが耐えきれず崩落し
降下作戦が開始されるのはもう少し後の話
その降下作戦に数々の罪を背負った者たちと
捕らえられた六神将のアッシュが贖罪として回ったという・・・

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
あ、ルークの名前は逆光子ルクでも使ってる名前を使いまわしです
なんかこれっていうのが思いつかなかったというか(爆
本人たちにはぶつけていないけど厳しめでいってみました

2008/03/02 夜人

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
夜人
性別:
女性
自己紹介:
夜人と書いて「やと」って読みます
はまらないようにと思っていたのに
中古で思わず買ってしまったらどっぷりTOAにはまってしまったというそんな罠
ネタ語りやら小説が書きたいと思って勢いでブログ製作
サイトはまぁあらかたできたら作ろうかなと模索中
カウンター
人目

キリ番は自己申告制です
これってキリ番じゃないの?
って思った数字があれば
拍手なりでコメ下さい
リクがあれば小説等書かせて頂きます
拍手
パチコ
現在お礼一種です
感想等ありましたらどうぞ
返信はカテゴリにあります
最新コメント
[11/13 DSLR-A850]
[03/07 夜人]
[03/07 ouka]
[03/07 ouka]
[02/24 夜人]
最古記事
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]