忍者ブログ
TOA中心、女性向二次創作ブログ。 ネタ語りやら小説やら書けれたらいいかなと。 同人・女性向・BLという単語に拒否反応を示される方、 単語の意味が分からない方は閉じた方がよろしいかと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久し振りにネタというか考察?
そんな感じなもの
お題としては
「誰を捏造したらルークが幸せになるんじゃ?」
そんなん
どっちかっていうと偏見とかで成り立ちそう ぶっは!
たぶんあとどこかしら厳しめなところが出てくるかと
それでもしゃあねぇ読んでやるか!な方はどうぞ

捏造したら誰が一番ルークを幸せにしてくれるか
あえてここは非常識PT+aで
出てくる順番にいってみようか
あ、これ人としての常識は当たり前の方向で(爆



まずはガイ
この人はでっれでれでべったべたに甘やかしそうなイメージが物凄くありますね
結構見るサイトさんでもそうだと思うのだけど
でも一歩間違えばストーk(強制終了
うーん常識以外で捏造するとしたら

・復讐心なんてものは皆無
・むしろルーク命
・使用人として立場を弁えている

それだけでも大分変わるんじゃないかと
でも私の中でガイは
タイツと復讐心という人でインプットされてるからな(ひどい
それこそ本当にルークにちゃんと教育して
最後までルークの味方だろうなと
あ、でもアッスに対してはバリバリ敵意を出してそうだ(笑



次にティア
思うのはこいつがまっとうな軍人になっていたら
そもそも物語が始まらないという罠
なんてこった!アビスの物語が始まらず終わってしまう!
そうなると始まる原因としてはヴァンが一番有力かな?
非常識ヴァンに連れられてファブレ公爵家に連れられて来た常識人ティア
・・・これならいけるか?
捏造するなら

・まっとうな軍人

これだけで物語350°くらい変わるね
どんだけ非常識かって話かだよね
そうなるとルークの前衛もなくなるし
むしろ戦わせるなんてこともない
馬鹿にするようなこともないし
自分の罪も自覚しているし
失礼なこと言うなんてことはない
むしろ非常識になっているヴァンに対して頭が痛くなってそうだ



次はジェイドでいこうか
この人の捏造はよく見かけるなと
後半はあのPT内じゃまともになるから
問題の前半云々をどうにかすればいいんじゃないかと
でも見るなら自分で自覚→常識人に更生が望ましい
まぁ最初から捏造するなら

・軍人としてまとも

こんなもんか?
軍人としてまともなら和平に向かうのに他事なんてしないし
報告、状況確認はしっかりしてるよなーと
あの人は簡単な常識とか軍人、
位の上の人に対する態度をどうにかしたら
結構いい線いくんじゃないかと
うーん、こやつは結構好きな方だから贔屓目なのか
そこを正せばいけるんじゃないかという憶測(笑



次、アニス
捏造するなら

・スパイなんてしないよ
・導師守護役の立場わかってます

それ治せばアニスも結構いい線行くと思う
スパイさえなければタルタロスの罪とか
イオンに対する罪とかそうそうないだろうし
常識(守護役含め)を弁えていれば大丈夫じゃないか?
むしろ守り役としては結構いいと思う
そうすればイオンが攫われるなんてことないしね
そしたらセフィロトを開くなんてことできないだろうから
アクゼリュスも自然崩落な展開
馬鹿な発言もしないだろうしね
あ、考えてみるといいなこれ



ここでイオン様にいってみよー
捏造するなら

・自分の立場を弁えている

これに限ると思うのは私だけっすか?
これさえ把握してきちっとしていたら
あんな豚樽とか一発でクビにできると思うのだよ
そうなると必然的に腹黒いイオン様になりそうだけど
それならそれでびっしばっしと
いろんな非常識人を叩きのめしてくれるのだろうなと思うわけで
表面にこにこしてても心の中で
「こいついつクビにしてやろうか」とか思ってくれたら尚よし



次はナタリアかな
彼女も結構捏造は見かける
そうなると考える捏造は結構決まってくるもので

・王族としての自覚あり

これに限るんじゃないかな
そうすればアクゼリュスについてくるなんてこともないし
むしろ物資の補給とかの手配をしていそうだ
常識人としての前提があるから
7年間一緒だったルークを切り捨てるようなことないだろうし
むしろアッスに対して厳しいこと言うと思う
自分が偽王女だって判ったら即王位継承権を放棄しそうだ
こんなナタリアなら自分たぶん好きだなー



あとはアッシュかな
こいつまともにしたらルーク生まれてこない気がする
まぁルークが生まれる=ダアトにってことだから
そうなってた場合の捏造

・口の悪さ(笑
・軍人としての自覚

そんなんかなと
口の悪さはねー
あれはないですよ 屑はないだろ屑は
そんなこと言うお前が屑だぞっと(爆
ダアトで軍人として働いているんだから軍人としてまともなら
部下からも好かれそうだし
タルタロスの襲撃も止められる
さらにヴァンからの離反とか
キムラスカに帰る手段とかもろもろがいい方向に向かうんじゃないかと
そこさえねー治せばねー見れる
というかうちのサイトの基準とか結構そんなもんだし(笑


これ結論としたらみんな常識持って行動すれば
絶対回避できることが多いってことですな
ど、どうしようもねぇー!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

08/04/08 夜人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
夜人
性別:
女性
自己紹介:
夜人と書いて「やと」って読みます
はまらないようにと思っていたのに
中古で思わず買ってしまったらどっぷりTOAにはまってしまったというそんな罠
ネタ語りやら小説が書きたいと思って勢いでブログ製作
サイトはまぁあらかたできたら作ろうかなと模索中
カウンター
人目

キリ番は自己申告制です
これってキリ番じゃないの?
って思った数字があれば
拍手なりでコメ下さい
リクがあれば小説等書かせて頂きます
拍手
パチコ
現在お礼一種です
感想等ありましたらどうぞ
返信はカテゴリにあります
最新コメント
[11/13 DSLR-A850]
[03/07 夜人]
[03/07 ouka]
[03/07 ouka]
[02/24 夜人]
最古記事
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]