忍者ブログ
TOA中心、女性向二次創作ブログ。 ネタ語りやら小説やら書けれたらいいかなと。 同人・女性向・BLという単語に拒否反応を示される方、 単語の意味が分からない方は閉じた方がよろしいかと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姉ネタですよ
相変わらず姉上はオリキャラですので苦手な人は注意!
気がついたら家族馬鹿ならぬ姉馬鹿なルカ・・・












俺には姉上がいる
名前をレイラ・フェリス・フォン・ファブレ
意味は優しく包むものって意味らしい
姉上にそのことを聞いた時はにこやかにほほ笑みながら
「包むにしても包むものは選ぶわよねぇ」と言っていたのは余談だが
(後日それは某樽と某髭が包むものから除外されているということに気づいた)


姉上は優しくて(時たま某一部に対して鬼のように怖い時もあるけれど)
綺麗で(その時たま某一部に対しての冷笑は怖い)
聡明で(さらにその時たま某一部に仕掛ける罠的なものはどれもすごい)
自慢の姉上だ
一部に対して情け容赦ないけれど
従姉妹であり将来義姉になる予定なナタリアも「お姉様」と言って慕っているくらいだ


深窓の令嬢って言っても過言ではない姉上だけど
実際、ぶっちゃってしまうと強い
剣術は苦手なのよと言うもののその剣術は凄腕の域に達しており、
剣術よりも得意だという譜術は高等譜術を連発してもけろりとしている
その上俺達双子と一緒で完全同位体―この場合ウンディーネ―であるから
第四音素は得意中の得意である上に第七音素の素養もある
姉上一人でもバチカルの闘技場制覇も夢ではないというから恐怖だ
(何気なく参加しようと姉上が言った瞬間、
家族に使用人達が物凄い勢いで止めていたのもここ最近の話だ)
ただ剣士でも譜術師でも譜術剣士でもなくて
歌を奏でるのを主とする音律師であるというのだから大抵皆驚くものだ
天は二物を与えないという言葉があったような気がするが
姉上を前にするとそんなものは嘘だと激しく思う
あながちこの考えは間違っていないはずだ


そんな姉上は俺達よりも五歳上だが婚約者がいない
貴族の子で姉上の年齢くらいなら婚約者はもちろん、結婚していてもおかしくない
俺は世間一般にはまだ認められていないから仕方ないし
アッシュはナタリアと婚約しているから問題外だ
当然姉上はできた人間だ
一度姉上に結婚しないのかと聞いたことがあったが姉上は苦笑しながら

「私はどちらでも構わないけど・・・
そっちの話が決まらないのはラムダスから聞いたのだけど
アッシュとお父様が拒否しているのですって」

「大事に思ってくれていると思うと嬉しいものね」なんてことも言っていたような気がする
・・・まぁその話を聞いた後、
俺も進んで見合い写真の破棄を手伝っているのは言うまでもないけど
(家では写真を燃やす為に常にエクスプロードが飛び交っている)



「ルカ、部屋にいるかしら?」

「いるいる!空いてるよ姉上!」


姉上の声でつらつらと考えていた思考の世界から現実に戻ってくる
現在謡将が来ているものだから表に出られない
なので必然的に部屋の中にいるしかない
(早く帰ってくれないものだろうか)


「ルカ、暇よね?」

「見てのとおりだけど姉上」

「なら私と一緒にケセドニアに行きましょう」

「・・・え?」


俺の耳はおかしくなったのだろうか
今姉上の口からケセドニアという単語が出てきたような気がする
しかも確実に確定の方向で言ったような気がする


「姉上・・・俺幻聴でも聞こえるようになったのかな」

「あらあら、ローレライの声ってローレライが地殻にいても聞こえるものなの?」

「や!そうじゃなくて!」

「冗談よ、幻聴ではないわルカ
一緒にケセドニアに行きましょうって言ったの」

「なんでまた急に・・・」

「急ではないわよ、私の仕事にケセドニアへの訪問があるの
それでルカもどうかと思って」

「アッシュはどうすんだよ」


あえてここで謡将の名前は出さない
大事なのは髭よりも大事な家族だ


「お土産を買っていきましょう」


にこやかに言い切った姉上
哀れなり・・・アッシュ
でも俺は首を横には振らず縦に思い切り振ったのだった
ただこのケセドニアで
姉上自らが
「相性が良い素敵な人」
と言い切る相手に出会ってしまうのはちょっと先の話


なんたって一番!!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
これでもかってくらいにルカべた褒め+べた惚れ
哀れアッシュは髭に纏わりつかれつつお留守番です
姉+ルカにはジョゼットの姐さんがついてくれるはず!
アッシュにはガイ様が嫌々ながらも守ってくれる、よ!!


08/02/07 夜人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
夜人
性別:
女性
自己紹介:
夜人と書いて「やと」って読みます
はまらないようにと思っていたのに
中古で思わず買ってしまったらどっぷりTOAにはまってしまったというそんな罠
ネタ語りやら小説が書きたいと思って勢いでブログ製作
サイトはまぁあらかたできたら作ろうかなと模索中
カウンター
人目

キリ番は自己申告制です
これってキリ番じゃないの?
って思った数字があれば
拍手なりでコメ下さい
リクがあれば小説等書かせて頂きます
拍手
パチコ
現在お礼一種です
感想等ありましたらどうぞ
返信はカテゴリにあります
最新コメント
[11/13 DSLR-A850]
[03/07 夜人]
[03/07 ouka]
[03/07 ouka]
[02/24 夜人]
最古記事
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]